毎日の食事

Daily meals of a Japanese family 家常菜 한 일본 가정의 매일 식사

2023年1月30日の昼食(平井)

まんぼ焼 ホソ入り 750円   お好み焼 いか入り 550円

このメニュー表でまんぼ焼・お好み焼に何が入っているのか全く分からないので

何が入っているか尋ねると一種類は入っているよと言われホソ(たぶんホルモン)

イカをお願いしたがお値段は200円と150円プラスと思っていたら違った。 

基本は豚・いか・すじでそのうち一つが入っているのが、基本のお値段でホソを    

頼んだので50円アップだけだった。まんぼ焼には中華麺かウドンが入っている。

粉は下にひいてあるだけで、キャベツと具をのせて焼いてある。普段食べている

お好み焼きとは違って固まってないが美味しくいただきました。

 

お好み焼き 平井

京都市下京区東之町17

 

 

おやつに かたぱん三角 150円

炭火で目の前で焼いていただく。「三角」は中がクリーム状で美味しい。

以前に「かたぱん」はカチカチに固いのを頂いたのも美味しかったけど

この三角は病みつきになりそう。

 

京都九条かたぱん屋

京都市南区東九条東岩本町12-2