毎日の食事

Daily meals of a Japanese family 家常菜 한 일본 가정의 매일 식사

2023年12月26日の夕食((冨美家))

けいらん 580円

一度食べてみたかったけいらんうどん 想像していたのと違い「あんかけ」で

おろししょうががたっぷり乗っていて、軟らかいけどこしがあり喉通りも良い。

とても美味しかった。

店の表のメニューを見て、お安いので入ったお店だったけど大当たりでした。

メニューはとても多いので色々食べたいです。

カレーうどん 600円  結構なボリュームでお腹いっぱい。

正直うどんの単品でこんなに満足感が得られるとは思ってもいなかった。

同じ名前の有名店が錦市場にあるけど、直接の関係は無さそうです。

京都はもう何十回も来ているけど「おいでやす」って言われたのは

初めてです。また来たいって思える食堂でした。

 

富美家 

京都市中京区西ノ京小倉町4-2